施設のご紹介

あさぎりサニーランド(特別養護老人ホーム)

施設概要

あさぎりサニーランド

あさぎりサニーランドのある萩原町は、緑豊かな山あいの地域です。下呂温泉からも車で20分と近く、温泉地への外出も気軽に出かけることができる環境は誇れるものがあります。澄んだ空気と豊かな自然に育まれた旬の恵みで、いつまでも元気で長生きしていただきたいと願っています。

そして、何と言ってもあさぎりサニーランドの魅力は平屋建て!!
いつでも外の景色が見られる、地面の見える生活環境は、不思議と人の心を落ち着かせてくれます。新しい建物への憧れはありますが、この歴史のある建物の中で、ご利用者様との思い出をたくさん作ってきました。

ご利用者様もスタッフも皆同じ目線で暮らしていく、『ご利用者様に寄り沿う介護』はそんな環境から生まれたものだと思います。

あさぎりサニーランド 2
あさぎりサニーランド 3
あさぎりサニーランド 4

住宅地に近く地域の中に立地している施設で、近隣の住民の皆様、地域のボランティアの皆様に支えられ運営しております。

開所年月日 昭和54年4月7日
事業内容 養護老人ホーム
定員 50床・ショ-トステイ 2床
特別養護老人ホーム
定員 70床・ショ-トステイ 28床
所在地 〒509-2506
岐阜県下呂市萩原町羽根2710番地3
TEL 0576-52-1279 FAX 0576-52-3067

交通・アクセス

スタッフメッセージ

施設長 古田 雅文

私たちは、自らが施設に入所したいと思えるサービスを提供します

高齢者はただ支えられるだけの生活ではなく、人間として尊ばれ、社会の一員として受け入れられたい、自分らしく生きがいのある生活を送りたい、住み慣れた土地で暮らし、人々の役に立ちたいと願っています。

しかし、今日の社会では、この願いは十分に満たされているでしょうか?

自分がご利用者の立場になって考えた時、ただ支えられるだけの生活、地域から離れた生活はとても寂しいものだと思います。

施設長 古田 雅文

あさぎりサニーランドは、ご利用者様が心と心で結ばれ、生きがいと誇りを持って、残された人生を満たされたものとなるよう、その思いに寄り沿い、職員一同、努力していきたいと思っています。