施設のご紹介

あさぎりサニーランド(特別養護老人ホーム)

配食について

配食サービス

おおむね65歳以上の一人暮らしの方や高齢者世帯を対象に、施設で提供している昼食を基本としたお弁当を配達しております。

ご自宅で安心して食事を食べていただけるよう健康状態や嗜好に配慮し、おひとりおひとりに合わせた食事を提供いたします。

配食サービス 1

配食サービス 例1

配食サービス 2

配食サービス 例2

配達はNPO法人楽々会が行い、必ず「手から手へ」直接手渡ししております。

ご利用される方の安否確認はもちろんのこと、顔を合わせてお話しすることで地域とのつながりを感じていただくことも目的としております。

配食サービス 3

「手から手へ」直接手渡し

配食サービス 4

私たちを含め11人のメンバーがお届けします!!

配食サービスをご利用いただいている方の声

毎日楽しみに待っています。1人で3食を作るのはとても大変なことです。
コンビニで弁当を買えば簡単に手に入りますが、コンビニ弁当のおかずは私が食べられる物があまりないので、配食サービスがあってありがたいです。
また、人と話をすることが好きなので、配達の方との会話も楽しみのひとつです。

メッセージカード

ご利用されている方からいただいたメッセージカード

配達についての詳細

対象地域 下呂市萩原町
配食内容 ご相談に応じます。
価格 480円(税別)
配達日 祝祭日と12月29日~1月3日を除いた月~金曜日の昼食
連絡先

配食サービスご希望の方、詳しくお知りになりたい方は下記までお問い合わせください。

TEL:0576-53-2030 配食担当 安江・中川(平日9時~18時)