介護用品支援サービス あひるバンク

9/1~ 支援品の給付が始まりました

支援品の給付が始まりました

あひるバンクの支援品給付が始まりました。
最初の給付先は市内で在宅介護をされているご家庭2世帯です。担当のケアマネジャーである、「あさんず介護サービス」の桂川さまに、理事長の熊﨑より支援品をお渡しいたしました。

事業開始後、初めての給付ということもあり、新聞社の皆様にもご参加いただきました。長く在宅介護サービスに携わっておられる桂川さまの思いなどもご取材いただきました。記者の皆様も桂川さまの在宅介護に対する熱い思いを熱心にメモをとっていらっしゃいました。あひるバンクのサービスが、少しでも在宅介護の必要な利用者さま、ご家族様の支えになってくれたらいいなと考えております。

市内外からご支援をいただいており、おかげさまで多くの支援品が集まりました。しかし、今後年度末にかけて給付希望が増えることが予想されております。
下呂福祉会では、引き続き介護消耗品の寄贈を募集しております。
ご家庭で不要となった介護消耗品がある方や、本事業に対して物品の寄付をお考えの企業・団体の方は、お気軽に下記担当までご連絡くださいませ。

皆様の暖かいご支援・ご協力を心よりお待ち申し上げております。

お問い合わせ先
下呂福祉会 あひるバンク担当
TEL:0576-52-1279(あさぎりサニーランド内)